婚活は自分を知ることから始まる

こんにちは。

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

8月に入り10日が過ぎました。皆様、健やかにお過ごしでしょうか?

暦の上では一昨日が立秋だというのに、来週以降もまだまだ暑いようですね。

一足早く3日間のお休みを頂いて家族で雲仙に行きましたが、一昨日は大雨と濃霧により2メートル先も足元が見えず、島原市、諫早市も大雨でした。車のワイパーをMaxでも土砂降り過ぎて前が見えずに怖いくらいでした。

先週は石川県で、そして一昨日の夜中は鹿児島県は大雨特別警報が出されて霧島市、姶良市では線状降水帯発生による豪雨災害もでているようですね。土砂崩れ、がけ崩れによる家屋の倒壊被害、川のように流れる道路の冠水、各地で被害があるようです。命を守る行動を。と呼びかけされていました。災害がないことを祈ります。

さて・・

一方でお盆帰省も始まったようですね。今日から長くて17日(日)まで9日間のお休みという方もいらっしゃるようです。博多駅構内はとても賑やかで混雑していました。

会員様はこの3連休、お盆期間もたくさんのお見合いが入っています。天気予報ではあいにくの雨模様のようですが、雨にも暑さにもめげずに頑張りましょうね。

交際中の会員様からは3連休、お盆期間と、デートの約束をされている方もいらっしゃるようです。楽しいデートでした❤️と、嬉しいご報告があるのを楽しみにしています。良い思い出になるデートになるといいですね❣️

これまでも、ちょこちょこブログにも書いてますが、デートで長い時間を一緒に過ごすと、良いところも気になる部分も見えてくるでしょうが、会う度に楽しかった。また一緒に出かけたい!他にもいろんな場所に行ってみたい!もっともっと・・と思う気持ちが重なっていく先に、、ついにご縁が実った!となるのでしょうね😃

まだまだ暑い夏ですが、交際も順調に進んだ先には秋にはご成婚へと・・祈っています❣️

「婚活をするなら、まずは自分を知ろう」

婚活を始めたら、お見合いをする度に「自分に合う人はどんな人だろう」「自分の理想の結婚って?」と悩み始める方もいらっしゃいます。『出会いをする前に自分自身を深く知ることが大切なんですね』と、言われます。

・自分はどんな価値観を大切にしているのか。

・結婚したらどんな生活をしたいのか。

・自分が譲れない条件は何か、お相手に柔軟にできる条件は何か。

これらを明確にすることで、婚活の軸がぶれずに【自分に本当に合う人】と出会いやすくなると思います。

結婚相談所で活動されている方々は

・20代~70代の幅広い年齢層の独身男女

・再婚を考えている方

・誠実で真面目な方々

・友人や子供の勧めで来られた方

など、真面目に普通の生活をしていて出会いがなかっただけの方たちの集まりです。

それが結婚相談所で、お見合いからの交際~ご成婚(ご縁)なのです。

お見合い時で「感じがよかった!会話も楽しかった!また是非お会いしたい」と思えるようになれば仮交際に進むでしょう。デートするたびにお互いの気持ちの温度差もなく、相性が良ければ順調にお会いするでしょう。そして結婚後のイメージもできるはずです。そこで自分の結婚観と一致するかどうか。条件も譲り合いながらでも納得のいく結婚生活が送れそうか。自分軸で考えましょう。

価値観や考え方、もろもろの条件がすべてお相手と一致!なんて人はいません。

最初は柔軟に幅広く条件も広げることで出会いも増えるでしょう。

自分を知っていることで【奇跡の出会い】があることでしょう。

これからの人生を誰かとより豊かに楽しく!と思っていらっしゃるならば是非一度、お越しくださいね。

また新たなアンジュ・ラポールのメンバーも加わり、これからの活動が益々賑やかになり楽しみが増えました。

実りある秋、婚活になりますよう願っています💓

まだまだ来週も平日でも週末も会員様のお見合いは続きます。

お見合いも、デートも、婚活がんばりましょうね☺️

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

先ずは無料相談にお越しくださいね。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

45歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは多くのご成婚数を挙げており毎年、優秀賞をいただき、そして2022年に「殿堂入り」、そして昨年度もお見合い数、ご成婚数のシルバー賞を頂きました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。