「根性」だけで頑張っても婚活は上手くはいかない

こんにちは。

九州初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」と言いますが、今年に入って特に2月はあっという間に毎日が過ぎていき、もう最後の週末なんだ・・といった感じです💦

さて・・

お見合いのお申し込みしても、お見合いして断られ続けても・・男性の中に全く動じない強心臓の人は少なからずいます。

全然落ち込むことなく、何事もなかったようにまたすぐにドンドンとお見合いを申し込み始めます。

根性があるんですね。

もちろんお見合いから仮交際に入って、お相手にその後、フラれたとしても全く同じで、こちらが何も言わなくてもすぐにまたドンドンお見合いのお申し込みを再開し始めます。

頑張り屋さんなんでしょうかね。

根性で頑張る人は一見したら婚活において将来的には有望だと思ってしまいます。申し込みしてお見合しない事には先が無いからですね。が、それだけでは実を結ばないかもしれません

根性だけで婚活が成功するとは限らないわけです。

根性で一心不乱にがんばるよりも、なぜ自分はお見合い申し込みした時点で断れてばかりいるんだろうか?

なぜお見合いしてもNGばかりをだされるんだろう?

なぜ、せっかく仮交際にすすんだものの・・簡単にフラれてしまうんだろうか?

という点を明確にして改善を図るほうが先なんです!

一旦立ち止まって問題点を改善することもしなきゃね~と思います。

なぜ、お見合い申し込みしても、お見合いしても、断られ続けるのか?

仮交際に進んでもなぜお相手が交際を断ってきたのか?

断られる理由など原因を考えましょう。

それもしないで根性で頑張ればいつか必ず上手くいくと考え、変わらず一回り以上も年下の綺麗な女性ばかり選んで申し込む。とにかくバンバンジャンジャンイケイケドンドンです。

でも、根性だけで恋愛が成就するはずがありません

一緒に原因を考え、断られる理由がはっきりしていればアドバイスすることもあります。が・・聞く耳がなければ同じ行動にでます。結果は繰り返されますし、それらは無駄に終わってしまいます。

自分の見た目がまずかったのが原因なら、ファッションを変えたり、ヘアーサロンで調髪したり、丁寧に鼻毛のお手入れをしたりと、先に外見を改善しなければなりません。

10歳以上も年下の女性とご縁を結びたいのなら10歳以上は見た目も考え方も自分が若返らなければなりません。

ありきたりのつまらない会話しかできないのが原因だと思ったら、面白い話題や情報を集めたり、雑誌や本を読んで知識を広げたりと、先にコミュニケーション力を見直すんです。

つまり、

根性で頑張るよりも自分に足りない部分を補ってからドンドンガンガン再チャレンジすることが大事なんです。

上手くいかない原因を探して改善をがんばること、今より少しは効率が上がるんですね

「今更、この年齢でそこを変えたところで・・」なんて言っているうちは難しいと思います。

仲人さんによっては「メゲズニがんばれ!がんばれ!!」と背中を押す人もいるでしょうけど、この「がんばれ」にはほとんど意味がないかもしれません

本当に頑張らなければならないのは、根性だけに頼らず、解決策を考え、そして実行することだと思いますよ~(>◡<)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

先ずは無料相談にお越しください。誠に申し訳ございませんが完全予約制とさせて頂いております。

弊社は安全対策もしております。ご安心くださいませ。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
40代からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる安全で確かな出会い

九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。