一人に決めれない理由・・

 

 

 

 

九州初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

昨日からこの冬一番の寒波到来・・雪もかなり降ってきて、ここは福岡だっけ?と思えるような寒さでしたね。(-_-;) 歩くときは足元に気を付けながらカイロを貼りまくって出勤してきました。

さて・・今年に入って会員様もかなりの数、お見合いもされていますので仮交際数も増えてきました💕

数人の方と同時並行して仮交際を進めている会員様もいらっしゃいますが、その中には、交際を進めていく中でいろんな迷いと混乱が生じて1人に絞れない・・といったケースもあります

なかなか決めきれず迷ってしまうのは、『自分の相手に求める理想像が明確になっていない』

ということがあるかもしれませんね。

ただ何となく気が合うとか、話していると何となく楽しいとか、一緒にいると何となく気持ちが和らぐといった理由だけだと、決め手に欠けてズルズルと交際を引き延ばしてしまうこともありそうです

やはり大切なのは、自分が出会いたい理想の相手はどんな人かを最初に考えておくことです

かといって、

反対にあーだこーだ…と理想をたくさん並べてしまうのはもっと婚活は厳しくなります。

年齢は近いか年下男性、身長と年収と学歴とできれば顔立ちも良く、足腰も強くて筋骨隆々で性格は穏やかで優しく、足音が静かな人・・他は・・

などと言っていたら、もはや相手はいないでしょうし。

それならまだ、何となく気が合う、一緒にいて疲れない、話していて何となく楽しい・・というような相性が良い方がいいのかもしれません。

とりあえず・・

【これだけは譲れないという条件を3つ】挙げてみる。そこから始めてください!

これが理想の人になります

なぜ3つにするかというと、

1つでは、その条件にぴったり一致する人が限られてしまうし、2つだと、そういう人と、そうでない人というふうに考えて機械的な好き嫌いになってしまう可能性もあります。でも、3つあれば、どれかに当てはまる人が必ずいるはずだし、そこがクローズアップされて理想の人に思えるわけです。

3つ以上になると多すぎて自分でもわけがわからなくなります。

この条件を挙げるときに大切なのは、今後の自分はどんな人生を歩んでいきたいか?どんなお相手とどのような生活をしていきたいのか?を考えてみてはいかがでしょう?

相手が自分に何をしてくれるのかは考えないことです。

結婚相手ではなく、ひとりの人間として、どんな人がいいか?を考えることです 簡単です!

そう大いになる欲望や要求が出ることなく、まっとうなお相手選びになると思います。

もし、理想の人の条件が思い浮かばない場合は、「こんな人は嫌だ」という条件を挙げて、その意味をひっくり返せばいいですよ

これで3つの条件を揃えて、婚活に突入していきましょう。

きっと迷いに迷う交際をすることはあまりなくなると思うし、素早く相手を決められるのではないかと思います

もちろん迷っている間に、相手から何も躊躇することなく、迅速かつ滑らかに交際の終了を告げられることも多々ありますので気を付けて下さい

お互い様なのが婚活なんです!

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

先ずは無料相談にお越しください。誠に申し訳ございませんが完全予約制とさせて頂いております。

弊社は安全対策もしておりますのでご安心くださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
40代からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~40代からの出会い~ アンジュ・ラポール

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。