友達としてならいいけど・・で終わる交際

九州初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

12月に入り半月が過ぎました。クリスマスまで8日🎄✨今年もあと2週間ですね。今日は朝から曇り空で風が冷たくヒンヤリした一日ですね。

お見合も盛んで、デートのご報告も入ってきています。まだまだ年末に向けていい流れが続いています。お見合いは12月に入りグッと増えてますが、平日でもお見合いは入っています。真剣交際へと進んだカップルもいらっしゃいますしね💝 カメラの前でブラボーと叫びたい気持ちです💕(*’▽’)

今日は遠いところから博多まで、車でナビを頼りに面談に来られた頑張り屋さんもいて、こちらも元気と勇気をもらいました。

3年程前によそで何度かお見合いはしたそうですが、全て真剣交際に入る前に終わってしまったと困惑ぎみに語っていました。「いい人そう・・で仮交際に入ったはいいけど・・」どうやら男性として意識できずに交際は自然消滅みたいになり終了したとのことです。お見合い市場では、よくある話ですね。

一般的によく見られる男女の交際というのは、お互いに何度か接点を持ち、いろいろ交流してから、大体は男性が好意の表明をし、女性がそれを意識するようになりその結果としてお付き合いが始まる・・というのが多いでしょう。

実は、お見合いの場合は、1時間そこそこ話をするだけなので、まだ相手を好きも嫌いもないわけです。初対面ですしね。なので、そこから交際に突入するというのは、「なんとなく付き合うようになっちゃった」といった状態に近いと思います。

そこで、本格的な真剣交際にもっていくためには、男性からの好意の表明が必要なのです!

ここで初めて一般的な交際パターンになるんですね。

この好意の表明がないから友だちのまま会っているような感じになって、交際といっても何も刺激はなく、恋愛とは別物になるんです。

なので・・

好意の表明もしていないのに、お食事して外に出た後、その時の雰囲気?でなのかは分かりませんが、何か勘違いして、いきなり路上で手つなぎを決行したら、女性に渋い顔をされ15秒ほどでスマホを見るふりをされながら、さりげなく手を引っ込められてしまう・・といった過去に苦い経験済みの男性も前にいらっしゃいました・・。

彼氏のことで相談に乗ってもらっているうちに付き合うように・・というメロドラマみたいなパターンもありますけど、これだって「大切な君を悲しませるような男は絶対に許せない」とかなんとか言って好意があることをちゃっかり伝えているから、別件で交際に発展しているんでしょう。

だから、

好意の表明がなければ、仮交際を進展させることはできませんし、恋愛を成就させることは難しいし、結婚なんて冗談でしょう!ってことになり、友だち止まりで自然消滅するんだと思います。

これまでも何万回も繰り返して言ってきましたが、お見合いから交際になったら、そこで安心してしまうのではなく、何回かデートしたなら、まずは好意をきちんと伝えて、女性に自分を意識させなければなりません。

と、わかっちゃいるけど、うんともすんとも言えない男性が少なからずいらっしゃるのも事実でして・・

お見合いは仲人の力技じゃなく、自由恋愛で成り立っていると考えてくださいね。

お見合い結婚だと相手を愛せないかというと、これまたそんなことは全くありません。

昔から知っているような錯覚だったり、一目惚れに近いような出会いだったり、一緒に毎日生活しているうちに純粋に恋愛結婚したカップルと同じくらい相手を愛せるようになります。成婚退会される女性会員様が一番、自分の気持ちの変化に驚かれることもあります。

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!💖

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

先ずは無料相談にお越しください。誠に申し訳ございませんが完全予約制とさせて頂いております。

弊社は安全対策もしております。ご安心くださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
45歳からの婚活なら アンジュ・ラポール

20代から40代の婚活なら エンジェルロード

ご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 

株式会社エンジェルロード
★アンジュ・ラポール 
★エンジェルロード

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。