成婚できない理由の一つに・・

 

 

 

 

九州初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

通勤やちょっと所用で・・と猛暑の中出かける際に、歩くときは日傘して汗を拭きふき、少し歩いたなと思ったら木陰で給水しながら休息するというルーティーンに身体が徐々に慣れてきたように思います。でも、やっぱりこの暑い季節が早く過ぎないかなぁ・・と思うこの頃です💦

コロナ感染症の感染者数が東京は連日の3万人越え、福岡でも1万人越え!と聞くと、「えー?!怖っ」と最初は驚きましたが、これが続くとだんだんマヒしてきますね。ただ、今日は自宅近くの内科クリニック、土曜日だというに、駐車場は満杯で道路にまで車の列が続いていました・・。やはり身近に感じます。気を引き締めなければと思います。気をつけましょう。

今日も明日も対面でのお見合いは12件ほどあります。午前中11時も、お昼過ぎの13時も14時も、お見合いのお引き合わせに行って来ましたが、ホテルのロビーは閑散としており、ラウンジ喫茶内でも、どこに座ろうかな・・というくらいゆったりしていて良かったのですが、それでもお見合い時間はいつもより短めでいいと思います。1時間弱くらいで切り上げましょうね。と会員様には伝えました。

さて・・

50代、60代の会員様の中で、お見合いして仮交際までは進めても、真剣交際まで繋がらない。なので、なかなか成婚まで至らない。という男性が少なからずいらっしゃいます。

「お料理は一切できません」では女性は不安です

その一つの大きな原因に【家事ができない!(特にお料理)】という男性が女性に敬遠されがちです。😢

いい大人同士の短い時間でのお見合いですからね。お見合いの席では和気あいあいと楽しくお話しながら好印象を持ってもらえて、仮交際に進んだとしても、本交際(真剣交際)にとなると、やはり女性は今後の生活を考えて、どのような生活を自分が送るのか?を考えます。

特にその中で、【後片付けは手伝いますが・・(当たり前) お料理は苦手で一切できない・・】

と言われると、食事は自分が全て作らなきゃいけない? もしこの先、自分が体調が悪くなったら食事は誰が?どうするの? あれこれ考えると不安になります。

「お料理は上手ですか?」

「毎日の食事は自分で作りますか?」

「お料理はよく作ります。とプロフィールに書いてあったので・・お申し込みをしました」

などと言われたり、質問がある男性のほとんどは親と同居されているか、長年同居してきて家事を一切しなくてもよい環境の中で生活をされてきた方でしょう。

家に帰ればお風呂も沸いていて夕飯の用意はされている。起きてきたら朝食も。

洗濯物は綺麗に畳んであり、掃除も自分でしなくても部屋は綺麗になっている。

これはいつまでも続く当たり前のことではありません。

親も年老いてきます。それらができなくなってきた現状に急に自分の将来が不安になってきたので、女性に先ほどの質問をされるのでしょうね。

独り暮らしになると全部自分がやらなければいけなくなりますからね。

できないから仕方ない? いえいえ、家事力はやればやるほど力がついてきます。

若い独身時代ならまだしも、中高年になって家事ができない・・といってる場合じゃありません。

これから婚活する上で、家事は出来ないより、出来る方がいいに決まっています。

家事もテキパキとやれます!というアピールポイントがある男性はモテますよ。

今からでも遅くはありません。お料理、挑戦してみて下さい。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

先ずは無料相談にお越しください。誠に申し訳ございませんが完全予約制とさせて頂いております。

弊社は安全対策もしております。ご安心くださいませ。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
45歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる安全で確かな出会い

九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。