お見合いを終了するタイミング

 

 

 

 

九州初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

暑い毎日が続いていますが、考えたらまだ7月に入って10日、夏本番はこれからですよね??

外は蝉もほとんど泣いておらず、例年とは違っていて不思議な感覚で過ごしています。

こんな暑さの中でも会員様は毎週、お見合いを頑張っておられます。デートも楽しんでいらっしゃるカップルもいます。

新規での無料相談のご予約も多く、今日もお越し頂きました。感謝しかありません。有難いことですね。

素敵なご縁がありますよう願っています☆彡

 

そして、たまたまなんですが・・

今朝は用事があって東京に居る息子に久しぶりに電話したら、私が間違い電話かけた?と思うほど声がかすれていて、昨晩から熱が38度あり喉が痛いと・・😢

まあ、熱がある割には食欲もあるみたいですが、明日、PCR検査受けるようです。会社の同僚にも同じ症状の人がいるようで、ちょっと心配です。

お見合いもオンラインがまた復活するかもしれません。福岡も感染者が増えてきましたしね。

できれば対面でしっかり向かい合い、目を見つめあって、あーでもない、こーでもない、と楽しくオシャベリしてほしいものです。

そのほうが気持ちも盛り上がりますからね

 

ただ、まだまだ昨日も今日も来週の3連休も対面でのお見合いがほとんどです。

コロナ感染のリスクを抑えるためにもオンラインと同じく短時間(1時間以内)でいいです

40~50分くらいガガガッと話してササッと切り上げてもいいですよ。

まだいろいろと聞いてみたいな~って思った頃に終われば次にも繋がりやすくなりますしね。

「お見合いを終了するタイミングは?」

ただ、お見合いを終わらせたい時にはどうしたらいい?という質問もよくあります。

相手が話している最中に、突然すくっと立ち上がるわけにもいきませんしね。

「時間ですね、これで終わりましょう」切り上げて出ていくのも感じ悪いですしね。

「はい。お疲れ様でした!本日はこれにて!」と唐突に言って、トイレに寄って帰ってしまうのも気が引けるし・・(まあ、こんな方はいませんが・・)

 

オーソドックスなパターンとしては、まず腕時計を見るという仕草で、それとなく終了時を知らせるというのがあります。

チラッと自分の腕時計を見て「もう時間ですよぉ~」というサインを出すのです

これはよく使う手だと思います。

しか~し、なかなか話が終わらない人の中には、このテクニックが通じない人もいます。

相手が何度も時計を見ているのに全く気づかないのか?

意味がわかっていないのか?

ただの自己中なのか?

とにかく鈍い人って少なからずいます。

 

相手が1分毎にチラチラ時計を見ているのに全く気にしないでその後も延々と一方的に話しする人。

2時間くらい話を続けてラウンジの閉店16時になり、店内の電気が消え始めてようやく終了した!という残念なケースも以前ありました。

困ったおっちゃんですね。(-_-;)

 

お見合い中に相手女性が腕時計を見たら「もうこの辺で終わりにしたい」という意思表示なので

「では、そろそろ」と切り上げるのがマナーなんです💦

そこがわからず、鈍感すぎるのが交際に繋がらない原因の一つなんです~!

 

そろそろ終わりたいときはチラッと時計を見ればいいし、

それを察知したら男性も了解!の合図をしましょう。

「今日は貴重なお休みにお見合いの時間を作ってくださってありがとうございました」と。

コロナ渦の大人の対応しましょうね💝

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

先ずは無料相談にお越しください。誠に申し訳ございませんが完全予約制とさせて頂いております。

弊社は衛生管理対策もしております。ご安心くださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
45歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる安全で確かな出会い

九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。