お付き合いしてみないとわからないこと・・

 

 

 

 

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松です。

金曜日、平日の今日もお見合いが2件ありました。

あまり混んでいない平日の昼下がりのホテルラウンジなので、他のお見合いカップルの目を気にすることなく、ゆっくりと会話を楽しんでほしいな💕と思いました。

落ち着いた雰囲気で時間を気にすることなくお話をされたからでしょうか?お昼過ぎにお見合された女性会員様から電話があり、お返事は「是非またお会いしてみたいです」となり、交際に繋がりそうで良かったです。

「お見合い後の感想に・・」

お見合い後のお返事にあるのが・・

会話はそこそこ弾んだし、外見も特に気に障るところはなかったし、仕草も嫌味なところはなかったし、会計も無難にこなされていて、とりわけ普通の人と普通に話をして帰りました。なので、お見合いの形としてはまずます成功だったのかな?と思いますが・・でも、交際をOKするかNGにするか迷っている自分がいる・・

といったケースはいつの時代も年齢も関係なくよく耳にします。

良くも悪くもなく普通で、どっちでもいいっちゃーどっちでもいい。

そして、

お見合い後に直ぐにはOKかNGかの返事ができず迷った末、翌日になって、やっぱり今回はやめておこうかなと思います。となるケースがあります😞💦

 

そんな時のアドバイス・・

ただ、交際と言っても最初はお試しの仮プレ交際なので、もう少し交流してみて「やっぱり無理です!」となったら終了すればいいだけですよ。と・・。

初対面で、お見合いという多少の緊張しながらの中で、1時間程度のお見合いではお互い上っ面のことしかわからないはずです。

猫をかぶったり、見栄を張ってみたり、微笑み外交だけでは、一度お会いしただけで判断するのは厳しいような気がします。

付き合う前から「ピン!とくるものも無かったしな・・」「こんな人だったらどうしよう・・」とか、「ちゃんと籍を入れてくれる人なんだろうか・・」「今は一人暮らししているけど近い将来、親と同居とかになったらどうしよう・・」「お住まいがちょっと自分とは離れていて田舎みたい・・」などと確認もしていないのに考え過ぎて、仮交際を断念することは少なからずあるんじゃなかろうか・・と。

 

気持ちがグレーゾーンなら、まず仮交際にと、気楽にトライしてみればいいと思います!

付き合ってみないとわからない部分ってたくさんあると思います。

お見合い時には聞けなかった心配な事があれば仮交際に入った2度目にお会いした時に聞いて確認してみて下さい。

いや、それも「面倒くさっ!さっさと断ろう!」という考え方が結婚を遠ざけてしまっている方が中にはいらっしゃいます。残念~ん!

相談所のシステムを通じて「もう終了しま~す」と伝えれば、そこで機械的に終了!です。

お断りする前に不安な事、知りたいことは仮交際に入ってからお会いした時に確かめてみて判断されてみてくださいね✨

今日のブログは完全に会員様向けの内容となってしまいましたが、アンジュ・ラポールの会員様もブログを楽しみに読んで下さっている方が多いので、婚活アドバイス的な内容になりました。が、これから婚活をしようかな‥興味がある方にも共有できればと思っています。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

先ずは無料相談にお越しください。誠に申し訳ございませんが完全予約制とさせて頂いております。

弊社は安全対策もしております。ご安心くださいませ。

何卒よろしくお願い申し上げます。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
45歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~45歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。