生涯未婚者仲間からの脱出!

 

 

 

 

 

 

 

九州初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

昨日もそうでしたが、博多駅構内は多くの人で賑わっています。やはり年の瀬が近づいているんだな~と感じます。博多駅近くまで車で来たけど、駐車場がなかなか空いていなくて・・と、連絡があり、お見合い時間ギリギリで駆け込んできた人もいらっしゃって、立ち合いの時にお見合い時間に間に合うかなぁ?と、ハラハラドキドキすることが増えてきました。

昨日、今日のお見合い件数は16件と、最高にお見合い数も多くなりました。来週末も今のところ12件入っています。お車で来られる方は時間の余裕をもってお出かけくださいね。🚗

さて・・

ネットに11月末に2020年国勢調査の人口等基本集計の確定結果が発表されたとの記事がありました。

2020年の生涯未婚率(外国籍者を含む総数による)は、男25.7%、女16.4%だそうで、男女とも過去最高記録を更新したのだとか・・。

生涯未婚率とは・・

50歳の時点で一度も結婚したことがない人の割合。45〜49歳および50〜54歳の未婚率の平均値から算出する。将来的に結婚する可能性が低いと考えられることから、生涯独身者の割合を示す指標として用いられる。(デジタル大辞泉より引用)

5年前の2015年が、男23.4%、女14.1%だったので、男女ともそろって2.3ポイントずつ上昇したことになります。男性の4人に1人、女性の6人に1人は生涯未婚となったそうです。

このまま推計通りにいけば、2040年には男30%、女20%近くまで生涯未婚率は上がるらしく、男性の3人に1人、女性の5人に1人が生涯未婚となるようなのです。

そうなれば当然です、少子化がどんどん進み人口減少がすごく加速していくんでしょうね・・。

恐らくこれからは婚活を人生の必修科目にしていかなければ、スンナリ生涯未婚者の仲間入りしていくんじゃないかという気がします。

30代、40代の独身者の方々には、今はまだ立ち止まってじっくり考えるときなのか、それとも迷いなく婚活の火ぶたを切るべきなのか?

どちらなのかをしっかり見極めてほしいと思っています。

50代、60代初婚で婚活を頑張っている方々

今こそ、生涯未婚者仲間から脱出しましょう! 良いご縁に恵まれての成婚退会はあります!

70代後半、80代の男性から婚活したい。これから先も一人かと思うと不安でもあり一人は寂しくて、誰か紹介して欲しい・・と、お問い合わせがありました。が…申し訳ありません💦

お相手あっての婚活なのでご年齢的にやはり厳しく難しいです。

なので、

負の感情を追い払って、安心と信頼と自信と勇気を手に入れるためには、1歳でも年齢がお若い内に少しでも早く、自ら動くことを心掛けていただけるとありがたい。と思う次第です。

立ち止まって考えていると余計な心配や不安を生み出しますが、行動しだすと心配や不安や恐怖を打ち消すことができると思います。

50代、60代の皆さん!さっ、今日もこれからも一緒に婚活をがんばっていきましょうね!

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

先ずは無料相談にお越しください。誠に申し訳ございませんが完全予約制とさせて頂いております。

弊社は安全対策もしておりますのでご安心くださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール

 

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。