交際を打ち切られる理由

 

 

 

 

 

九州初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松です。

11月も今日が最後ですね。明日から師走12月に入ります。カレンダーも最後の1枚になりました。

12月はクリスマスもあり街も賑やかで何だか心ウキウキする月でもありますね。🎄☆彡

一昨日、交際中の60代男性会員様から嬉しいお電話がありました。

「10月10日にお見合いした〇〇さんと交際期間1ヶ月半と短いですが、結婚が決まりました!近々、成婚退会の手続きに来ます💕 まだそんなに多く回数はお会いしてないですが、相性はいいし、これからも良い交際を続けて来年の夏頃には一緒に暮らせるように二人で力を合わせて進めていきたいと思います!」

とっても声が弾んで嬉しそうでした🎵 良かったですね。嬉しいですね~💖

彼がご入会されたのは今年の4月でしたので、8ヶ月で成婚退会です。お相手は8歳年下の女性です。またご成婚退会の手続きにお越しになられたら、いろいろ交際中のことやお幸せなお話を聞いてみようと思っています(^_-)-☆

さて、一方で・・

「お断りですか・・・僕は何も心当たりはないというか、悪い事はしていないと思うんですが・・・?」

「自分からは失礼な態度や行動をとった、という覚えはないんですが、お断りの理由は?」

これは交際に入って女性側から交際を終了を告げられた男性、お二人からのお声です。

 

彼らには

【相手に断られる理由・・何も思い当たることがない】

【マイナスを与えていないから交際が継続するものだ】

そう信じているのはこれから先、同じことの繰り返しになってしまうかもしれない事に気づいて欲しいと思い、お断りを受ける理由も個々、様々ですから、その後はじっくり交際を打ち切られた話をしました。

・道が混んでて待ち合わせの時間に遅れそうだから電話を入れたまではいいのですが、お会いした時に「遅れてごめんなさい」「お待たせしてすみません」なぜ、それが言えないのでしょうか? 「10分遅れる」と電話を入れたからそれでいい?そう思ったのかもしれませんが、寒い中でいつ来るかな?と待っている女性の立場で考えるとそれではダメですよね。『謝る』ことは基本的なことだと考えます。お相手を思いやる心に繋がります。

・お見合い後の最初のデートでいきなり「ファミレスで簡単に食事を済ませましょう!」と言われて、何を食べたいかも聞かれず、メニューをしっかり見ることもなく、本日のランチ2つ!と注文された。よくよく聞くと、【食】【衣服】には全く興味もこだわりもなかったそうです。それでも「まあいいや、私が変えてあげれば・・」と思う女性もいるでしょうが、まだ仲良くはなれていない段階での仮交際中ではそうはいきません。

・メールや電話は「今度いつ会えますか?」といったくらいの用事があるときしかしていません。仮交際中でこれではダメです。女性はメールでも電話でも、限られた時間しかお会いしていない時に分からないことを会話を通してお相手が自分に対してどう思われるのか?相手がどんな生活を送っている人なのか?どんな性格や、価値観なのか?も感じとっていっています。コミュニケーションツールは最大に活かしていかないと二人の距離が近づくことはないでしょう。

「交際を終了される理由を教えて欲しい」

「僕は何も悪いことをしていない」「僕のどこが悪かったの?」・・・これは男性がよく仮交際中に入って女性側からお断りを受けたときに多くの方がおっしゃいます。これを意味するのは男女の仲は善悪や良い悪いという部分では語れないということです。結局、彼に残ったのは悪いことはしていないという自己弁護だけです。どれほど素晴らしい人格者であっても、何一つ迷惑をかけていないと思っていても、相手の感情が「なんか嫌」と判断すればそれで終わりなのです。

悪い事をしていないという「マイナスがない」より、多少のマイナスがあっても、善い部分のプラスが多ければ、継続するというのが男女の仲なのです。

男女の仲で相手にプラスの魅力を感じたときに、お互いに惹きつけ合う力があるというのは幸せなことですよね。

多少のマイナスがあったっていいのです。完璧な人間などあなたも求めていないように、相手も求めてはいません。

マイナスが無いからとか、悪い事をしてないから、とかいう発想ではどれだけたっても男女の仲は継続しません。

お相手の善い部分、プラス部分をしっかり見つけられてストレスなく、お互いに信頼できる関係性になっていくと成婚も近いのでしょうね。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

先ずは無料相談にお越しください。誠に申し訳ございませんが完全予約制とさせて頂いております。

弊社は安全対策もしております。ご安心くださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

 

 

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。