男性のやりたいことに合わせる交際

 

 

 

 

九州初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

残暑厳しく今日も一日、蒸し暑いですね。ただ、日が暮れるのが少し早くなった気がします。

そんな暑さも明日までとか・・9月に入れば少しずつ秋の訪れを感じるようになるのでしょうね。

今日のお昼過ぎ、ポストに分厚いカタログ入っていたので見たら、おせち料理の予約受付けのカタログでした。もうこんな時期なのか・・と思いました。1年が過ぎるのは早いですね。

 

先日、交際中の女性会員様からご相談がありました。

お相手男性のやりたいこと、考えをグイグイと推し進めてくる感じにちょっと疲れたというか・・自己中心的というか・・会ってても楽しくないし交際を辞めようかな・・と。

「交際が上手く進んでいくかどうかの見極め」

交際が上手く進んでいくかどうかの見極めは大事です。そこを早めに察知できて判断できると婚活のタイムロスを減らせるでしょう。

交際相手男性が自分がどうしたいかを考えて行動するタイプなら交際は厳しいかもしれません。

きっと自己実現のためにデートを重ねるでしょうから、会っていても楽しくないわよね~ (-_-;)

自己中心的だし、将来一緒に暮らしていくことを考えると、振り回されるかも?相手に合わせて生活するってどうよ? やっぱり考えるでしょうね。

でもね。相手に合わせるばかりじゃなく、自分はどうしたいか、どうありたいか、を伝えることが大切です。それから彼に合わせての交際を楽しめるかどうか? 自分に寄り添ってくれる考え方をしてくれそうか?

頑固で聞く耳がない男性だったら交際はやめましょう。

 

相手が自分たちはどうするか、どうしたいかを考え行動するタイプなら交際は上手くいきそうです。

きっとフィーリングや2人の体感を大切にしてデートするでしょうから、会っていたら楽しくなるはずよね~(^^♪

何かと協力してくれそうだし、結婚相手としてはOKでしょう。

自分だけ目線じゃなく、自分たち2人目線で交際を進めてくれるなら仮交際中の特筆すべきところが何もない相手であっても、あまり刺激もなく面白味がなくても、もうちょっと辛抱して付き合ってみたらいいのではと思います。

そのうちゆるりゆるりと情が湧いてくると思います。

 

交際中の皆さん、今日明日断る予定にしているその彼は、どうでしょう?

先日のブログにも書きましたが、そんなに変わった人はいません。断わりをしたらそこで交際は終わります。せっかくプロフィールを見てお見合いして仮交際に繋がった方ですからね。20代~40代でも難しいと言われるのに、50代、60代で理想通りのお相手に出会えることなんてそうそうありませんからね。

早めの見極めも大切ですが、お断りをする際はよ~く考えてくださいね。

これからは過ごしやすい時期になります。今はコロナ過ではありますが、withコロナ・・コロナ感染が0になる時代は来ないかもしれないと報道されていました。今の時代は生活の仕方も変えていかなくてはならなくなりました。

涼しい秋になったら、山や川や林や谷や盆地などいろんなデートスポットに出かけられますよね

密閉、密接、密着して行動すれば仲が深まりまるでしょうが、今は早まるな!と言いたいけど、コロナが収束したら果敢にチャレンジするカップルも増えるかも?しれませんね。信頼しあえる2人ならいいと思います。

遠くから応援しています。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

先ずは無料相談にお越しください。誠に申し訳ございませんが完全予約制とさせて頂いております。

弊社は安全対策もしております。ご安心くださいませ。何卒よろしくお願い申し上げます。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポール

20代から40代の婚活なら エンジェルロード

ご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 

株式会社エンジェルロード
★アンジュ・ラポール 
★エンジェルロード

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport 092-292-3374

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。