マッチングアプリで42股

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松です。

22日の定休日、朝食中に羽鳥慎一モーニングショーを観ていたら度肝を抜きました。

既にご存知の方も多いと思いますが、マッチングアプリで出会った42人の女性と同時交際し詐欺容疑で逮捕された39歳の男のはなし・・詐欺の疑いで逮捕されたのは、住居不定のアルバイト・宮川容疑者(39)です。

警察によりますと、容疑者は誕生日が11月13日であるにもかかわらず、結婚を前提に交際していた47歳の女性に「誕生日が2月22日である」と嘘をついたほか、40歳の女性には「7月が誕生日」だと嘘をつき、35歳の女性には「4月が誕生日」だと嘘をつき、3人から誕生日プレゼントとして電子マネー2万円分やスーツ3万円相当など総額10万円相当をだまし取った疑いがもたれています。

という内容でした。

誕生日を偽られ金品を騙し取られたうえに水素水や整水器のレンタル契約など多くの契約を結ばされたらしいです。この容疑者は、42人の女性と同時交際できるくらいのコミュニケーション能力・管理能力が高いということでマッチングアプリはちょうどいいお金儲け手段にしようと、結婚詐欺的な手法を利用していたという点が、悪質です。

マッチングアプリであれば二股や三股をかける人は多いだろなと想像はしていましたが、42股というのは度が過ぎていて酷すぎますよね。この傍若無人な行為によって、どれほどの女性の心が傷ついたか・・・。

被害女性の年齢層が少し高めなので、奪われたお金というよりも時間を奪われたことに対して怒りが込み上げていると思います。1日も早く結婚したい、出産年齢が限られてるから早く何とかしたい・・といった焦りの中でマッチングアプリに期待して出会ったのに裏切られたのですから、腹も立つでしょうし、許せません。

女性たちがネットの掲示板で被害者の会を立ち上げると、次々と被害を訴える女性が現れてきて、今、明確に確認できている人数としては42人だそうですが、恐らくもっと増えていくんじゃないかなと思われます。

47歳の女性が、「比較的安全だと思えるマッチングアプリを使用した」と言ってましたが、この事件だけじゃなく、マッチングアプリで知り合った男女の間で詐欺事件、性犯罪、暴行事件、殺人事件まであるのが現実です。

出会い系サイトやマッチングアプリなどに関するトラブルやストーカー被害などの相談件数は、2年前の2018年に比べて約9倍に急増しているのだそうです。必要な書類や確認もなく誰でも気軽に登録できるし、手軽で安価だし・・・

もちろんマッチングアプリで結婚する人も大勢いるでしょうからマッチングアプリ自体が悪いわけではないでしょうけど、ただ、その裏ではその何十倍もトラブルや事件が起こっているってことを忘れてはいけませんよね。

私はもうそんな若い年齢でもないから大丈夫! アプリでも慎重にやっているから心配ないわ! と、自分は大丈夫!と思って利用されている方が多いでしょうが・・

無料相談にお越しになられる方でアプリを利用していたという方の中には中高年齢からのマッチングアプリでもトラブルが多いと聞きました。要注意ですよ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

先ずは無料相談にお越しください。誠に申し訳ございませんが完全予約制とさせて頂いております。緊急事態宣言による時短、自粛要請もあり面談日も少なくなり皆さまにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

 

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。