今年も一年お世話になりました。

 

 

 

 

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松です。

2020年も残すところ、あと2日となりました。

今年は特に新型コロナという怖い感染症により世の中全体がそれによる生活環境や仕事環境にも大きな影響を与え受け、様々なことを考えさせられる1年でしたね。自粛せざる得なかった部分も多々あったかと思います。早くコロナが終息することを願うばかりです。

さて、

コロナ過の中でもアンジュ・ラポールには沢山の中高年層の方々に無料相談へお越し頂きました。

3、4月頃、12月は無料相談に行きたいけど、まだコロナ感染が怖いし、、というお声も、もちろんありました。来年こそは、いつでも安心して皆様とお顔を合わせてお会いできる日が来ますことを願っております。

「今年を振り返ってやり残したことは?」

今年、ご入会されてすんなりとご縁が結ばれてご縁退会された方、まだまだ頑張ります!という方・・と様々でしたが、あなたは今年1年を振り返ってどんな年でしたか?

婚活においては・・

「安心・信頼できるパートナーが欲しい」

「これからの人生を充実させたい」

「経済的な安定を」

婚活を始められる理由はいろいろあるでしょうが、今年の婚活における特徴の一つに「経済的な安定を求める」方が多かったように思います。

 

一人で暮らすより二人で暮らす方が生活コストは低くなりますよね。特に年金だけの一人暮らしが不安な方も伴侶がいることで豊かな老後を送れる可能性が高くなります。

それから、年齢を重ねていくと健康の不安を持つのは誰でもあると思います。が、独り身だと尚のこと、心配してしまうことも。配偶者がいればそれを回避できます。

 

今は平均寿命も延びて、人生100年時代に!

「老後」を強く意識し共に歩んでいけるパートナーを望むことは、ごく自然なことになっています。

ミドル世代、シニア世代は信頼し合い、お互いから必要とされる存在であり、毎日を微笑みながら親友のような心許せる人と・・生きていくのもいいですよ。

今年1年お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

先ずは無料相談にお越しくださいね。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。