勇気を出して行動してみませんか!

 

 

 

 

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

気付けば明日が10月の最終日・・。カレンダーも残り2枚となってしまいました。

週末もお見合いが盛んにおこなわれます。素敵な出会いになるといいですね

 

ここのところ少しご高齢の方からご連絡をいただくケースが増えました。

「どうしてもいい人に出会って結婚したいんです」と。

今年は春先からコロナで外出する時間も少なくなり、家で過ごす時間が増えてほとんど出会いがなくなったとお話されていました。

「GOTOキャンペーンもあるようですが一人で出かけてもねぇ・・」とも・・。

その辺は「出会いがないから結婚できない」とただ嘆いている若い人と同じなのかもしれません。

 

出会いがないなら年齢に関係なく行動しなければなりません。

コロナだろうがなんだろうが受け身ではいけないのです。

怖がって待ちの姿勢でいては何も起こりませんからね(*’▽’)

「会話技術より勇気が必要です」

出会いの戦略で最も大切なのは、会話力や話術ではなく、誰とでも話せる勇気なんです!

会話技術より先ずは勇気です!

勇気を出して行動できるか否かが、いい出会いに繋がるか否かの大きな分かれ道になると思います。

 

恥ずかしがり屋だとか、人見知りだとか言っている人は、飲み会やパーティーなどに参加するときも「話しかける勇気がない」と、必ず友だちを誘って参加されるようですけど、これがよくないと思います。

友だちが傍にいると、ヘタに話し相手がいるだけに、自分から他の人に声を掛けることも、声を掛けられることもなくいつもの集まりと何も変わりませんからね。なので、自分から出会いを探せる勇気がないという人は、敢えて飲み会やパーティーに1人で参加することです。

話が下手だとか、会話が苦手だとか言っても、そもそも自分が思うほど、相手は初対面のあなたのことを、そう気にかけていません。

そんなこと気にするより勇気を出して自分から話しかけることです。

とはいっても・・今はコロナ感染への配慮もあり、まだパーティーや飲み会も頻繁にはありません。

「安心できる確実な出会いなら・・」

結婚相談所での確実な出会いをなさってみられませんか!?

1対1でのお見合いですからね。周りを気になんかしていられません。話しをしないと会話も成り立ちませんしね。

自然と話しかける勇気が身につきますし、会話のキャッチボールができると楽しいと思います。

この勇気があるからこそいい出会いが生まれます。

これだけで出会いの量も質も変わってきますよ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

どこに素敵な出会いがあるかわかりません。

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきます。

長年の付き合いのような錯覚をするような相性バッチリの出会いがあるかもしれませんよ。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

先ずは無料相談にお越しくださいね。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

 

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。