会話が楽しいデートをしてね!

 

 

 

 

 

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

シルバーウィークが過ぎました。また週末がやってきました。。暑さ寒さも彼岸まで。と言いますが、夜は窓を開けていたら寒いくらいに感じるようになりましたね。

一昨日、昨日は雨が降っていましたが、大型連休中はお天気に恵まれたので、デート日和り、お見合い日和りでしたね。連休中はお見合いが22組ありましたが、その内、計13組もカップルが成立です♡ これからはドライブにお食事も最高の季節です!デートが楽しみですね(*’▽’)

「会話重視のデート・・・」

前回のブログで

「とりあえず映画でも・・・より、もっと会話重視のデートにしなくちゃね~と思います。どんな会話がいいの?それは会って会話して楽しくなるような内容です。」 そう書きました。

最初のデートに映画だけを観てその後のお互いの感想を言い合えても数分で話は終わると思います。ただ長い時間、一緒の電車や飛行機に隣に座っていただけでは仲良くはなれませんよね。そこにハプニングがあったり、話すきっかけがありコミュニケーションが生まれれば話は別ですが、滅多にそんな機会はないと思います。だから最初のデートで映画を一緒に見に行くのがいけないわけではないんですが、時間だけが過ぎて、「あら、もうこんな時間、今日はありがとうございました!」で終わる可能性大です。もっとお互いを知る上では最初、二回目のデートまではやはり会話中心のデートがいいでしょう。

「会話の内容に困ってしまう時・・・」

会話が苦手だからと映画に逃げてはダメです。まず最初は会話を楽しむことからスタートするのがいいと思います。

ただし、芸能ネタ、病気、人の噂、愚痴、ペットの自慢というのは避けたほうがいいでしょう。それほど楽しい話題じゃないから、聞いているほうは「あら、もうこんな時間に。そろそろ歯医者に行く時間だわ・・」と何か理由を付けては早く失礼しよう・・と思うかもしれません。ウンチクや仕事の話や政治経済ネタなんてことを話し、女性を困惑させ退屈させても気づかない人がいます。

そこで・・・相手の気を引く面白い話をちりばめることが大切です。

過去に周りでウケた話くらいは用意しておくのがいいと思います。今までの自分の恥ずかしい話や失敗談を思い出してみて下さい。何か、いくつか、あるはずです。探しておいてください。

要するに、会話の魅力がある人は経験を語り、会話の魅力がない人は知識を語ります

知識よりも失敗体験やドジった話のほうが断然面白かったり、勇気を与えたりしてくれます。それが相手の興味を引き、魅力的な会話になりますよ(*’▽’)

私くらいの年齢になると恥ずかしい話、失敗談などは山のようにあります。ただし、余計なことまで暴露してドン引きされないようにちゃんとそこはネタは選ばなければなりませんよ。

 

「ご縁」って、ある時、あるお見合いで突然にその時はやってきますからね~。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。

 

先ずは無料相談にお越しくださいね。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。