バツイチ男性の婚活

 

 

 

 

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

連日の猛暑続き・・朝から暑い一日でしたね。そんな中、今日は50代再婚男性が2名お越し下さり、新規で登録されました。登録用のお写真もスーツをご持参いただいての撮影でした。感謝です<(_ _)>

ここ数年、弊社に無料相談に来られる方のほとんどが婚歴のある方です。

離婚した人を「バツイチ」と呼ぶ言葉はすっかり定着していますが「結婚に失敗した人」というマイナスな意味ではない・・・そう思う男女が増えています。

先日、アラフィフ初婚の女性から

「私、結婚相手に婚歴がある方がいいような気がします。だって、誰かが1度でもその人と結婚したいと思って結婚し、結婚生活を送ったことがあるわけでしょう?」

そんな理由もあってなのか?バツイチでステキな男性は、あっという間に再婚してしまうという傾向もあります。

男性はもともと再婚率が高く、約10人に7人が、女性では約10人に6人が再婚をしています。

この1年間に結婚したカップルのうち2組に1組は、どちらかが、または両方共が再婚者となっています。

世の中、「1度も結婚しない人と何回も結婚する人」に2極化してきているようです。

婚歴があるのは一般的には婚活においては初婚に比べると不利に思われがちですが、最近ではバツイチの方が成婚に至るまでが早い傾向にあります。ご自分の中で、結婚相手に譲れる条件と譲れない条件が明確ではっきりしており、結婚に対して必要以上の期待を持っておらず、夢のような結婚を抱いていないからでしょう。

それに、お相手の良い所を評価するのも早く、欠点はその人の個性と捉え、理解する事ができます。

それに初婚に比べてガツガツしてない余裕もありますし、今、交際中の人はいるけど・・他にこれからもっといい人に出会えるのでは?という迷いもなく、決断力があります。

しかし、中には芸能界でも年の差結婚が多いので、自分も次の結婚は若い女性と・・・と、期待される再婚男性もいらっしゃるようです。が、誰もが熟年になっても若い女性と再婚できるわけではありません。「子ども」という問題があるからです。

魅力的なバツイチ52歳男性の条件に、一回り年下の女性「できれば30代半ば~40代前半」と言われる方もいますが「もう子供は望んでいない」と言います。離婚したオクサマとの間の2人の子供をやっと養育し終わったばかり。というのが理由です。

ところが、彼が望んでいる30代半ば~40代前半の女性のほとんどが早く結婚して子供が欲しい!という年代ですから、自分と年齢が近い男性との結婚を望んでいます。だから、うまくいくわけがありません。

本来、人間は寂しがり屋です。

自分にぴったりのパートナーがいたらどんなに幸せだろう?

再婚しお互い愛し合い穏やかに一生を過ごせたら…。

離婚でつらい目にあった分、今度こそは幸せになりたい!

そう思って再婚を望む方が多くいらっしゃいます。

バツイチでもお一人様の期間が長いと、お相手の少しの欠点でもすごく気になったり、人を好きになる感覚を忘れた人もいます。また、失恋した時に自分が傷つく事への恐怖心があり、なかなか恋愛に積極的になれない人もいます。
でも今、結婚市場の中でバツイチへの注目度は上がっています。

自分と釣り合いのとれるお相手と出会い、互いに思いやりを持って、惚れ力、恋愛力を高めてスピード婚をめざしてみませんか!

先ずは無料相談にお越しくださいね。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

 

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。