ブログの続き・・・

 

 

 

 

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

先週のブログに女性会員様からのご相談内容を書きました。

婚活が上手くいかない・・お申し込みをしてもお断りを受けてしまい、お見合いにならないと。

彼女がお申し込みをした男性はライバルが多くいるような人気のある男性ばかり・・。だからOK返事が貰えなくても想定内だと・・。

【えー・・・じゃあ、どうしたらいいんですか? どんな人に申し込みすればいいんですか?】

【この先、私、素敵な出会いってありますかね??】

私からのアドバイスは・・

年齢も近くて、背が高くて、高学歴、高収入、見た目年齢も若い、男性へのお申し込みは、ほぼ同年齢の女性の方々に人気があるだけに競争率が高いので残念ながらお断りがくる可能性は大!です。もちろん、申し込みをした時点でのタイミングもありますが・・。

当然ですが、結婚相談所でも、先ずは「出会い」からです。

将来を共に過ごす伴侶と早く出会いたぁ~い!と思って男性も婚活していますから、本当はとても簡単に出会える(お見合いができる)はずなんです。

要は・・

❝お見合いが成立しそうなお相手❞ ❝会ってくれそうな男性❞ を選べばいいのです。

やはり男性はどうしても自分の年齢より若い年下女性を望みます。5歳下から一回り歳下までに申し込まれることが多いものです。後は見た目がタイプかどうか? 年齢と好みのタイプかどうかでお申し込みをされます。私って人からは年齢よりも若く見られます!と言われる女性もいますが、もちろん婚活でそれも大事ですが、男性はやっぱり、年齢重視です。

タイプ、好み、条件重視だけではなく、趣味が合いそうとか、結婚観が合いそうとか、結婚したら上手くいきそうとか・・。見た目はタイプじゃないけど性格はどうなんだろう? 話し方は? 雰囲気はどうかな?とか、視点を変えて、相手を見てみることも必要かもしれませんね。

せっかく結婚相談所に入ったのですからね。しばらくは、どうぞ自分好みのタイプの条件も揃った素敵な男性と出会いたい!を貫いて下さい。そのうち《自分のタイプの魅力的な男性》からOKが貰えるかもしれません。もし難しいようだったら、自分好みの男性はちょっと置いといて・・・、出会ってみたら、「あらまぁ!この人、主役を引き立てながらも、主役以上の存在感さえ感じさせる名脇役かもしれないわっ!」って気づけばいいと思います。

案外、ご成婚が決まられた女性の方々にお話を伺うと、最初は好みのタイプじゃなかったんですけどねぇ・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡なんて話はよくあります。

 

「やってやれない事は無い。やらずにやれる事は無い」 素敵なご縁に恵まれますように(^^)/

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

20代~40代の婚活は エンジェルロード 

50歳からの婚活は アンジュ・ラポール 

是非、気軽に一度無料相談へお越しください。

個別のご相談になりますのでプライバシーは守られています。安心してお問い合わせくださいませ。

ご予約をお待ちしております↓

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。