婚活中の男性に読んで欲しい話!

 

 

 

 

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

気付けば7月に入っていました。今年も半分が過ぎましたね。

6月は数えたらお見合い件数は63件・・凄い!!😍 一日平均2件です。7月最初の土日だけでも8件あります。会員様は暑い中を頑張っています!

4月、5月がコロナの影響で少なかったこともあるでしょうが、この多いお見合いの中から交際へと発展したカップルもたくさんいます。この先の交際が上手くいくことを願いつつ、秋にはご成婚退会が増えていることを期待しています♡

今日は定休日でしたが女性会員様の初お見合いがあったので博多に出てきました。出勤する際に利用するJRの駅で博多まで電車に乗ろうとホームで並んでいたら、ドアが開いた途端、空いている席を目指してなのか? 横から割り込んでサッと目の前を乗り込むシニア年齢らしき男性がいました。ソーシャルディスタンスもあったものじゃありません。ビックリです。

 

婚活でも同じです。マナーを守れない男性は、当然女性に避けられるし、礼儀やマナーの良い男性は、当然女性の人気が高いのです。

男女の間のマナーとは、基本的に男性が女性を思いやり、弱い立場の女性を守ってやるためのものだと思います。

マナーが自然と身に付いている男性は、女性を安心させるし、気分よくさせます。

「自分をちゃんと守ってくれている」という安心感が生まれるから、気も許します。特に婚活ではマナーのいい男性は、輝きを放つものです。なぜなら、マナーを知らない男性も多いからです。常識はあるはずなのですが、女性への思いやりに欠けた言動をとられると女性は嫌がります。

デート中には、自然と女性をエスコートしたり、しっかりとリードしてくれるのはもちろんのこと、食事のあとの会計の時に「1000円だけちょーだい」などと言わずに全額を出してあげる。帰りは、お店や駅ビルのトイレの前で「では、ここで解散」などと言わずに、ちゃんと改札まで見送ってくれる。遅い時間まで引き止めない、変なところに強引に誘わない。などなど・・。というようなマナーが大事です。

男性同士なら許されても、婚活中で女性が相手だとそうはいかないのです。

当たり前のはずのマナーを破られると女性はガックリきて、そこで人間性や器の大きさを測ったりします。

マナーは女性に対する思いやり、優しさの基本です。昨日は60代半ばの男性会員様が成婚退会の手続きに来てくださいました。(*’▽’) 仲人のこんなおばちゃんの私にも気を配ってくださる心優しくてとても穏やかな男性です。素敵なご縁に恵まれてのご成婚です。

今まで女性と何度も交際、デートしても、すぐにお断りされていた人は、このマナーがダメだったのかもしれません。

早く仮交際を脱出して、真剣な交際に突入したければ、ちゃんと男女間のマナーを身につけましょう。

女性が最終的に着目する結婚相手の条件は、「自分を守ってくれる器の大きな男性かどうか」です。

 

「やってやれない事は無い。やらずにやれる事は無い」 素敵なご縁に恵まれますように(^^)/

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

20代~40代の婚活は エンジェルロード 

50歳からの婚活は アンジュ・ラポール 

是非、気軽に一度無料相談へお越しください。

個別のご相談になりますのでプライバシーは守られています。安心してお問い合わせくださいませ。

ご予約をお待ちしております↓

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。