「やる気」を引き出そう!

 

 

 

 

 

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

今日のブログは昨日の続編です。

お見合いから交際に入ってもなかなか連絡もマメにくれない。男性がもう少し積極に誘ってくれればいいのに。連絡したらしたで素っ気ない。なかなか次に会う約束もままならない。これらが原因で、交際中止!お断り!をしてしまおうかな・・と思う女性会員さんからのご相談内容を書きました。

男性も女性と同じで、まだお見合いで一度お会いしただけでは感情的にも好き!とまではいってないので、どちらとも歩み寄りが必要なのです。でも、中には、シャイな男性もいますし、若い頃とは違ってあれこれ考え過ぎてしまってなかなか直球勝負でとはいけない人もいます。

それでも、なかなか条件的にもお人柄も良さそうだったら女性のほうが手を貸すことが重要です。

「もっとやる気を出して欲しい。もっと積極的にアプローチして欲しい」と嘆きや要求を呟いてないで、相手がその気になるような工夫をしてみてはどうでしょう。

 

まだ自分には「好き」とかいう感情がなくても、一応、お見合いでお人柄も良さそうだし、話も合うし、またお会いしてみてもっと彼のことを知ってみるのもいいかな~と思って交際OKの返事をしたんでしょうからね。女性から、自分との交際へ男性が「その気」「やる気」を出してくれそうな工夫をしてみるのも一手だと思います。

例えば・・

「今日は連絡があるかな~指折り数えて待ってま~す!早く会えたら嬉しいな~」「〇〇の絶景ポイントにあなたと一緒に行ってみたらまた違った素敵な景色が見えそうで楽しみだわぁ」「また、電話であなたの素敵な声が聞きたいわぁ~」「あなたとお会いしたあとはいい夢が見れそうでワクワクするんです」なぁんて、自分でもどうしちゃったの?と、歯が浮くような?鳥肌モノ?じんましん覚悟でメールで伝えたり直接、電話で言ってもらっても構いません。

これで相手男性はその気になってテンション上がります。「じゃあ、また早く会ってこ~んな所に連れていこうかな~」「どこそこの食事をご馳走しようかな~」と、「やる気」スイッチが押されてこんな行動が引き出されます。

だってね。男性会員様から「こんなメールを貰ったんですよ!」と嬉しそうな報告を受けたこと、何度もありますもん。

 

「その気」というのは凄くパワフルな感情!やる気は突然湧き出しません。

「その気」になったから「やる気」が出ます。

 

だから、お付き合い(交際)入ったら、男性をその気にさせることが大切なんです。

やる気は、その気になった後についてくるもの。その後の行動につながっていくものなんです!

 

とにかく、若い頃のように瞬時に恋に落ちる・・なんてことはそうないのだから、大人の男女の関係では、相手に言われて初めてその気になることが多いってことです。

やる気は、いきなり現われるんじゃなく、その気が引き出してくるものだと思って、貴女も次へのステップに進みたいと考えているなら、少しでもその気があるなら、相手にもやる気になってもらうようにちょっとだけ頑張って、無理してでも頑張って「その気になる言葉」を投げかけてみましょう。

本来ならシャイで無口で考え過ぎてしまう…なんてことを男性も言ってる場合じゃないんですけどね。

 

昨日、今日のブログは完全に会員様向けの内容となってしまいました。

昨日のお見合いは6件中(1件は返事待ち)、4件がお付き合い(交際)へと繋がりました。今日も午後からお見合いはあります。

桜も開花しましたね。春は恋の花も咲かせましょう!コロナなんかに負けずに、明るくポジティブに皆さん、頑張ってくださいネ(^_-)-☆

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

20代~40代の婚活は エンジェルロード 

50歳からの婚活は アンジュ・ラポール 

是非、気軽に一度無料相談へお越しください。

個別のご相談になりますのでプライバシーは守られています。安心してお問い合わせくださいませ。

ご予約をお待ちしております↓

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。