予期せぬ出会いと予期できる出会いの違い

 

 

 

 

 

 

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

今日は無料相談のご予約が入っていましたが2件ほど流れてしまいました。

お2人ともに体調不良だそうです。新型コロナばかりに気を取られていましたけど、他にも風邪やインフルもありますしね。具合が悪い中でも電話をしてきてくださったので助かりました。ブログ更新ができます。

今、どこにいってもマスクは売り切れ状態が続いていますね。が・・何気に出勤前、博多駅の会社近くのドラッグストアを覗いたらマスクが十数枚ほど並んでいました。

「お一人様一枚限り」という張り紙を横目にあっと言う間にどんどん棚が空になっていくから、枚数も品質も値段も見ずにとにかく慌てて1つ買いました。しっかりと時間をかけて、自分に合った最善のマスクを選びたいところなんですが、今回は予期せぬ事態がおこったため、そんな余裕はなく、1袋ゲットできました。嬉しい~!運が良かったです。 😛

 

出会いにも、予期できる出会いと予期せぬ出会いがあります。

予期できる出会いというのは、たとえば、結婚相談所のように出会いがあることがハッキリわかっている紹介のことです。ここで出会う男女は、近い将来、結婚すること、共に人生を歩んでいくことを前提に登録しています。

だから、最初から「妻や夫にするなら」目線で選んで交際相手を見極めていきます。

品質はどうなの? 使い心地はどうかしら? 全て望み通りなのか? 他にもっといい人が? なんて、勢いに任せずに、ちゃんと確かめていくわけです。

方や、予期せぬ出会いというのは、ある場所に行ったら、たまたま出会っちゃった。誰かに紹介してもらったりという不確実な出会いです。この出会いは、あくまでも偶然なので、出会う確率は予期できる出会いよりも低いでしょう。となると、いろいろと吟味したり、あまり見極めることなく、結婚に突入する可能性がありますよね。まあ、年も年だし、こんなチャンスは滅多にないし、誰かに買われたら困るし、他で買える見通しもないし、もう勢いでいっちゃえ~なんて感じになるのではないでしょうか?

そうすると、いっしょになった後にアタリかハズレか・・なんてことがありそうな予感が・・・。

マスクは細菌・ほこり・花粉を99%カット、息がしやすい、洗えるのがいいな~なんて思っていただけに、幸い今回は希望通りにサイズもレギュラーで息がしやすいマスクを買うことができたのでラッキーとしか言いようがありません。新ポリウレタン素材の洗えるマスクを使うのは初めてなので、あとは相性が合うかどうかです。

予期せぬ出会いも、そうなれば嬉しいでしょうけど、そんな幸運はいつ訪れるのか・・ですよね。なので、予期できる出会いの中で最良のパートナーを今のうちから確保しておいてもいいのでは・・と思います。高品質で高機能の素敵なお相手様はたくさんいらっしゃいますよ。(^_-)-☆

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:

20代~40代の婚活は エンジェルロード 

50歳からの婚活は アンジュ・ラポール 

是非、気軽に一度無料相談へお越しください。

個別のご相談になりますのでプライバシーは守られています。安心してお問い合わせくださいませ。

ご予約をお待ちしております↓

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。