50代からの婚活

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の福田です。

博多駅はお盆の帰省客で大混雑でした。

さて、ここ数年、50代で婚活を始められる方が非常に多くなってきています。私は婚活を始めるのに早い、遅いは関係ないと思っています。結婚したいなあと思った時に、自分が婚活をスタートすればいいわけで、一歩踏み出すことが一番重要だと考えています。

結婚適齢期というのは、本人が結婚したいと思った時が適齢期なんじゃないかと思うわけです。そうはいっても50代を過ぎてきますと、自分が望む希望の人と巡り合うことが難しくなってくるのも事実です。男性の50代ともなれば、仕事もそれなりにまかされるようになり、忙しい日々で婚活することが面倒くさくなってきます。体力的にも50歳を過ぎたあたりから、ガクっと落ちてきたのが自分でもわかるようになります。そうなると負の連鎖で、見た目にも衰えた感じが伝わります。本人だけが気づかずに、加齢臭がハンパなく漂ってきます。本当に不思議なもので、この加齢臭だけは自分ではよくわからないものなんですね。

女性の50代はもっと大変です。経済的にも精神的にも追い込まれていくと、婚活を楽しんでいくなどという余裕はありません。誰でもいいわけではありませんからね。それなりに自分がいいなあ、と思っている人は人気が高いものです。女性は自分磨きを怠ることができません。

何だか脅かしているようで申し訳ないのですが、よく考えれば当たり前のこと。50代の婚活はこれからの人生設計を見据えた計画的な婚活が必要なんです。

50代はそういう意味でも、婚活をする上で、自分が納得できる婚活の最後のステージだといえるでしょうね。

一人より二人で。より豊かに楽しく!

頑張る貴方を同世代の仲人が応援します!

一緒に「幸せ」つかみましょう!

その答えはアンジュラポールの無料相談会で。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
福岡初!中高年専門の結婚相談所
Ange Rapport アンジュ・ラポール
http://angerapport.com/
住所:福岡市博多区博多駅南1丁目
提携オフィス:良縁ネット面談ルーム
福岡市博多区博多駅東2丁目6−14 正和ビル2F

 

 

 

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。