「親と同居」が条件?!

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の福田です。

『僕の母親と同居してくれる女性は見つかりますでしょうか?』

無料相談に来店された50歳代の初婚男性からこんな質問を受けました。今、この時代に?と思われるかもしれませんが、実はこの質問って、今の時代でも結構、多い気がします。お父様が亡くなられて、お母様といっしょに暮している。他の兄弟、姉妹は既に結婚して家を出てしまっている。お母様も高齢なので、結婚したら自分と母親とが暮らしている家に、女性に入ってもらえたら・・・

そうですよね…ご事情はよくわかります。お気持ちも、とってもよくわかります。でも、結論から言いましたら、これをプロフィールに「親と同居」として書いてしまうと、そんなに婚活は甘くないのが現状なのです。最初から、これを条件のように出してしまうと、お見合いを組むことは、そうカンタンではないのです。なぜなら、お相手となるお年頃の独身女性たちも、同じような状況にあることが多いからです。たとえ、女性のご両親がご健在であるとしても、高齢になりつつあるその生活は、娘といっしょに暮らしていることで成り立っているという場合も多いのです。で、誰もが自分の配偶者になる人には、自分の親を大切にしてもらいたい…と、そう願っている事も多いのです。それは男性も女性も同じです。

じゃあ、どうすれば、解決できるのか???

こんな手がありますよ。

以下は、かつて私が、男性会員さんと知恵を出し合って、成婚までたどりついた例です。

★ お見合いの席やその後のデート2~3回目までは、この同居の話題は口にしない。

★ とにかく交際まで進んだら、お互いにこの人しかいない~って思えるところまで、二人の愛情を育てていく。

★   まずは二人の絆をしっかり築いてしまう事です。

★   そうなった段階で、先に自分(男性)のほうから、これからは女性の両親を大切にしていく気持ちがあることを伝える。先に自分のほうから与えるというところが、ポイントです。

そうすれば、自然と両方の親御様を、今後は二人でいっしょにお世話していきましょう!という雰囲気になっていくんですね。実は、まずこんなふうに、二人の気持ちが寄り添ってくると、親御様と同居するか、しないかは、さほど問題ではなくなってきたりします。同居にこだわらなくても、親御様が満足できるようなサポートを、二人で協力すればできることがわかってきたりするからです。

この男性会員さんは結婚後、ご自分のお母様との同居で新婚生活を始めました。そして週末は、できる限り奥様と一緒に、奥様の実家へ顔を出し、何かあれば手伝いに行くようにしていらっしゃいます。

アンジュラポールはあなたの婚活を応援しています!!

今すぐ詳しい説明をお聞きしたい方は↓コチラへ♪

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
福岡初!中高年専門の結婚相談所
Ange Rapport アンジュ・ラポール
http://angerapport.com/
住所:福岡市博多区博多駅南1丁目
提携オフィス:良縁ネット面談ルーム
福岡市博多区博多駅東2丁目6−14 正和ビル2F
TEL:092-292-3374 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。