幸せな再婚をするためのパートナーの選び方・・・①

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の福田です。

元々、人が好きになるタイプとは限られているものです。あなたが好きなタイプもご自分がよく知っているように、そう変化はないでしょう?離婚、再婚を繰り返してしまう人は、以前のタイプとは違う人を選んでみようという考え方で失敗してしまうことが多いようです。

本当は最初に結婚した相手が自分の好きなタイプだったはずなのに、一度の失敗で今度は全然違うタイプの人と再婚したからといってうまくいくはずがないのです。

実は1度目の再婚でうまくいく人は、「自分が好きになる人は元々こういう人だ!」と自分自身が分かっている方なのです。しかし、最初に結婚した相手にはどうしても自分と合わない欠点があった。ここだけは譲れない・・許せない何かがあった・・・。

よし、次はタイプは同じだけど、最初の結婚相手にはあった欠点がない方と結婚してみよう。という発想をしてみるのです。元々、自分が好きなタイプの人には自分をうまく対応できる能力が知らず知らずのうちに培われているものなのです。また、仮に再婚相手ともめ事や諍いがおきても、すでに最初の結婚相手と経験済みのことが多いので、対応はある程度できます。「この問題だったら以前にもあった。以前は自分も若くてカッとなってしまったが、今度は冷静に対処してみよう!」というふうに、一度目の失敗を再婚で活かすことができるのです。

実は再婚相手には、最初の結婚相手と同じタイプから選ぶと幸せな再婚につながるポイントになるのです。次回は幸せな再婚をするためのパートナーの選び方②をお話したいと思います。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
福岡初!中高年専門の結婚相談所
Ange Rapport アンジュ・ラポール
http://angerapport.com/
住所:福岡市博多区博多駅南1丁目
提携オフィス:良縁ネット面談ルーム
福岡市博多区博多駅東2丁目6−14 正和ビル2F
TEL:092-292-3374 携帯:080-7987-1208
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。