50代男性の需要と供給のバランス①

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の福田です。
先日、ある男性がHPを観て。と無料相談に来店されました。50歳を過ぎ、一度も結婚したことがない初婚男性でした。大手の結婚相談所さんで2年程、婚活をされましたが出会いも少なく、せっかく出会いがあっても交際まで至らずお断りを受けることが多かったそう。その男性のお相手希望は今も30代初婚の女性。ずいぶん年下の女性との結婚を望んでいらっしゃるので理由を伺うと、「自分の子供が、子供が欲しいから。女性が子供を産む年齢を考えると30代の女性になりますよね」と、おっしゃいました。 私も思わず、「はぁ、またか…」というため息です。

最近、そういう50代男性が多いように思います。私から言うと、皆さん勝手にそう言われますが、あなた方は、ちゃんと子供を作ることが出来るのですか?と私は問いたい。もしかしたら、実は作れない身体かも知れませんよね。または、少し前までなら、作れたけれど、いろんな持病が出ていたり、体力の衰えから、要するに年をとった身体になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか? かなり失礼な物言いかもしれませんが、年齢って、いくら一見、若く見せられたとしても、中身は年齢通りです。

身体の中身の衰えもやはり若い人とは違います。髪には沢山の白髪、身体はどこかに成人病、もしくは予備軍。そして、50歳を過ぎた今まで、異性から結婚したい人には選ばれなかった。

なのに、子供が、子供が。と言われる。

アラフォー女性から見たら、やはり10歳以上も上の立派なよくいえばオジサマ、失礼ですがオッチャン、高齢者にしか見えません。

実際、アラフォー女性会員様に50代男性会員様からのお申し込みも多くあり、でも、ほとんどがお断りするが多いのが現状です。極端すぎると思われるかもしれませんが、皮膚がたるんだ人と子供を作るなんて・・・・。肌を寄せあうなんてちょっと嫌だわ・・・・。これが真実です、現実なのです。40代女性でも自分に近い年齢を選んでいるのです。

私も来店された50歳を過ぎた男性とは同年代だし、落ち着きもあり、話しやすい雰囲気をお持ちで、最初は見た目そう悪くはなく、感じが良い印象を受けましたが、これまでのお見合い時の話を聞くと、いきなりお相手女性に「自分は子供が欲しいんです!」と言ってしまっていると聞き、ビックリです。その言葉をおっしゃらなければ、良い方だと最初の印象では思ったわけですから、交際に発展した方もいらっしゃったかと思います。

最初から手っ取り早く、自分の願望を言ってしまいたい。これが、お断りの最大の理由になっているのだと私は思いました。もっと、交際を深めて、結婚を互いに意識してから、子供を作りませんか?とおっしゃるべきなのです。

ではなぜ、お見合いのときに、子供が欲しいといってしまうのか?それは、子供を作ってくれる相手を探しているだけだからです。ここで聞いておかないと、(自分はこの年齢ですから、もう子供は作れないと思います。)という女性なのか、産む気がある女性なのか、どうなのかをチェックしているということになります。 これでは賢い女性は気づき敬遠します。

需要と供給。50代男性の場合・・・私が何を言いたいのか・・・長くなりましたから、また続きは次回に。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
福岡初!中高年専門の結婚相談所
Ange Rapport アンジュ・ラポール
http://angerapport.com/
住所:福岡市博多区博多駅南1丁目
提携オフィス:良縁ネット面談ルーム
福岡市博多区博多駅東2丁目6−14 正和ビル2F
TEL:092-292-3374 携帯:080-7987-1208
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。