バツイチはスピードが命

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の福田です。

最近、弊社にも婚歴のある方が多く来店されます。今では離婚した人を「バツイチ」と呼ぶ言葉がすっかり定着していますが「結婚に失敗した人」というマイナスな意味ではない・・・そう思う女性が増えています。
先日、アラフォーの初婚の女性から「私、結婚相手に婚歴があるとか気にしません。逆にバツイチのほうがいいかも。だって、誰かが1度でもその人と結婚したいと思って結婚し、結婚生活を送ったことがあるわけでしょう?」
そんな理由もあってか?バツイチでステキな男性は、あっという間に再婚してしまって市場にでている期間が短いものです。
男性はもともと再婚率が高く、約10人に7人が、女性では約10人に6人が再婚をしています。1年間に結婚したカップルのうち4組に1組、どちらかが、または両方が再婚者となっています。
世の中、「1度も結婚しない人と何回も結婚する人」に2極化してきているようです。
婚歴があるのは一般的には婚活においては初婚に比べると不利に思われがちですが、最近ではバツイチの方が成婚に至るまでが早い傾向にあります。ご自分の中で、結婚相手に譲れる条件と譲れない条件が明確ではっきりしており、結婚に対して必要以上の期待を持っておらず、夢のような結婚を抱いていないからです。それに、お相手の良い所を評価するのも早く、欠点はその人の個性と捉え、理解する事ができます。それに初婚に比べてガツガツしてない余裕もあります。
しかし、中には芸能界でも年の差結婚が多いので、自分も次は若い女性と・・・と、期待される再婚男性もいらっしゃるようです。が、誰もが熟年になっても若い女性と再婚できるわけではありません。「子ども」という問題があるからです。魅力的なバツイチ男性(52歳)、彼の条件は「できれば30代~40代前半」ですが「もう子供はいらない」と言います。離婚しオクサマとの間に2子を養育しており、これ以上は養えないというのが理由です。ところが、彼が望んでいる女性のほとんどが「子供」が欲しい年代です。
そんな中、50歳以上でも比較的早く、また若い女性と再婚できるバツイチは「定年のない仕事に就いている人」のほうが有利です。「子どもが20代になったときに相手はいくつか?」ということを女性は常に計算しているからです。
人間は寂しがり屋です。自分にぴったりのパートナーがいたらどんなに幸せだろう?再婚しお互い愛し合い穏やかに一生を過ごせたら…。離婚でつらい目にあった分、もっともっと幸せになってやる!そう思って再婚を望む方が多くいらっしゃいます。
バツイチでもお一人様の期間が長いと、お相手の少しの欠点もすごく気になったり、人を好きになる感覚を忘れた人もいます。また、失恋した時に自分が傷つく事への恐怖心があり、なかなか恋愛に積極的になれない人もいます。
でも今、結婚市場の中でバツイチへの注目度は上がっています。
なかなか良いご縁に出会えない方、惚れ力、恋愛力を高めてスピード婚めざしましょう!

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
福岡初!中高年専門の結婚相談所
Ange Rapport アンジュ・ラポール
http://angerapport.com/
住所:福岡市博多区博多駅南1丁目
提携オフィス:良縁ネット面談ルーム
福岡市博多区博多駅東2丁目6−14 正和ビル2F
TEL:092-292-3374 携帯:080-7987-1208
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。