シニア世代の見た目条件

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の石松恵子です。

 

 

 

 

 

初婚でも、再婚でも・・50代、60代のシニア世代は皆さん元気です。

が・・

中にはどうせ結婚するなら若くて美人さんがいい!と言われる男性が

いらっしゃいます。

そこで今日のブログはそんな方にはちょっと耳が痛いお話かも・・。

 

「マッチング仮説」というのをご存知でしょうか。

これは、人は自分の魅力と釣り合った相手を自然に選ぶ。というもの。

同年代の周りのカップルやご夫婦を見れば充分わかりますよね。

雰囲気やお顔も似ている同士のご夫婦も多いものです。

長年連れ添うと同じものを食べ、同じ趣味を持ち、似たような考え方・・

ファッションも夫婦で釣り合いがとれています。

 

自分より一回り以上も若くて美人さんばかりを狙ってみても、

「お断り」ばかり・・というのは、自分の魅力が追いついてないのに、

魅力的な女性ばかりを狙っているからです。

手当たり次第お見合いのお申込みをする冴えないおじ様では困ります。

 

年不相応な格好に

男性の中には、オシャレに疎い、ファッションに興味がないという方も

少なくありません。

このような方は、もしかすると何年も前のスーツを引っ張り出してきて

お見合いに着ていくということがあるかもしれません。

ですが、スーツであればなんでも良いというわけではなく、年齢に

見合ったものでなければいけません。

何年も前のものでは、時代遅れだったり、サイズが体に合っていない

こともあります。

雑誌やインターネットなどで参考にするのは良いのですが、

年恰好に見合うものでないといけません。

20代、30代の方に似合うファッションと、50代、60代の方に似合う

ファッションは明らかに違うはずです。

自分の年齢、雰囲気に合っていないと、逆に浮いてしまいます。

最も大切なことはその人に合っていることです。

スーツもカジュアルも服が決まれば靴やバックなど、小物もそれに

合わせる必要がでてきます。

 

 

 

 

 

ファッションに自信がない方は家族や仲人に相談しましょう!

自分にはセンスがない‥と言う方は人に聞いてみるのが一番です。

自分と外見が近しい人を探すと出会いはあります。

それでも、美人な彼女が欲しいのであればバッチリ身なりを整えましょう。

ファッションや仕草を真似するところから始めて徐々に自分を磨いていきましょう。

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結婚につながる確かな出会い
九州・福岡の結婚相談所 エンジェルロード
★アンジュ・ラポールはエンジェルロードの姉妹店です。

~50歳からの出会い~ アンジュ・ラポール
Ange Rapport アンジュ・ラポール

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。