中高年の婚活にお金はかけられない!

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール の福田です。

さて、中高年・シニアの方々はどういった理由で婚活を始めるのでしょうか?
様々な理由があります。

熟年離婚・・・平成27年の人口統計によれば、結婚歴20年以上の夫婦が離婚する「熟年離婚」が、すべての世代で前年よりも増加しているというデータが出ています。熟年離婚の増加とメディアによる報道が拍車をかけ、中高年・シニアが婚活を始めるきっかけとなっていることが考えられます。

死別の為・・・愛する人を亡くした精神的ダメージは時間とともに癒やされても、独り身となった孤独感は時間が解決してくれるものではありません。まず生きがいを見つけることが、寂しさから抜け出す最善の方法と言えるでしょう。趣味や仕事、子供がいる場合は子供の成長が生きがいとなることもありますが、やはり孤独感をどうにかしたいという人は多いものです。

老後の不安・・・老後の不安を払拭するため、パートナー探しで婚活をスタートさせる方もいます。中高年ですでに親が亡くなっている、兄弟はみんな結婚しているという状況だと、なかなか身を寄せるところもなく、老後が不安になってくるものです。退職後、病気や要介護になったことを考えると、気持ちも沈んでしまいます。老後の自分を支えてくれる、人生を共にするパートナーがいるということは、非常に心強いものがあるのです。

年齢の為・・・中高年・シニア世代となると周囲の人たちがほとんど既婚者で、職場や友人の紹介などで出会いを見つけることも難しくなります。シニア向けのオフ会や交流会などもありますが、恋愛対象は見つかっても結婚相手となると、なかなか出会いに期待できないものです。そのため、真剣にシニア世代の結婚を考える人が婚活サイトや婚活パーティー、結婚相談所を利用するケースが増えています。

子供が独立・・・シングルマザーやシングルファザーとして忙しい子育てから開放されると、次は自分の老後のことが気になるものです。多感な思春期を過ぎた大学生や社会人の子供であれば、親の再婚に理解を示してくれるため、そのタイミングで婚活をスタートされる方も少なくありません。未婚で婚活されている方の中には、シングルマザーやシングルファザーに理解のある人も多いため、子持ち・バツイチなどを気にせず婚活ができるでしょう。

上記のような様々な理由がありますが、実際に婚活を始めようと思った場合には何から始めたらいいのでしょうか?昨今の晩婚化や婚活ブームを背景として、中高年・シニア世代を対象とした婚活サービスが数多く提供されています。婚活サイトや婚活パーティーなど手軽に始められるものから、結婚相談所のように費用はかかるが真剣に婚活できるものまで、さまざまなサービスがあります。

「いったい、どのサービスが自分に合っているのだろう?」と不安に思う方もいるでしょう。中高年以上は結婚や再婚に慎重になるからこそ、信用できるお相手と出会える結婚相談所が婚活成功のカギとなります。

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール は福岡で初めて中高年専門の相談所として誕生しました。インターネットが中心となる婚活サイトでは、どうしても中高年・シニア世代の会員の数は少なくなります。一方、昔ながらのお見合いを活動の中心に据えている結婚相談所であれば、中高年世代の会員も多く在籍しています。同世代から年上の相手との出会いを求めるなら結婚相談所が最適です。また結婚相談所では仲人が在籍して、お見合い相手の紹介や交際中のアドバイスなど、活動中に手厚いサポートが受けられるシステムとなっています。
また結婚相談所の費用は高額で敷居が高いといったイメージもあります。さらに入会時には身分証明書や収入証明書による審査や、結婚への意志の確認なども行われます。そのため結婚相談所の会員は身元がしっかりしていて、真剣に婚活をしている人が多く在籍しています。福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール は従来の結婚相談所の諸費用のムダを省き、徹底的に経費を削減することに成功しました。特にシニア世代にとって、高額な入会金や、お見合い料、成婚料はかなりの負担となります。

福岡初!中高年の結婚相談所 アンジュ・ラポール は結婚相談所の費用は高いという常識を覆し、初期費用を極力低く抑え、ご成婚が決まったら成功報酬として成婚料をお支払いいただくという合理的でご納得のいく料金システムです。またアンジュ・ラポールは広告宣伝費用を極力抑え、活動費用、システム使用料、お見合い料等は一切頂きません。

スタンダードコース

初期費用負担を抑えた月会費制、ご成婚が決まらなければご成婚料はいただきません。無駄のないシンプルな定番のコースです。

入会金 データ登録料 月会費 お見合い料 成婚料
10,000円 2,000円 6,000円 無料 80,000円

 

  • お見合い申込み可能人数:毎月10名まで・お相手からのお申込みは無制限でご紹介します。
  • ご希望を踏まえて毎月2名のプロフィールを個別ご推薦紹介いたします。
  • 3年目以降は月会費6,000円のみのお支払いで継続が可能です。(以降継続更新は1年毎です。

今すぐ詳しい説明をお聞きしたい方は↓コチラへ♪

無料説明会予約カレンダー

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.. ゚・*:.。..。.:
50歳からの婚活なら アンジュ・ラポールへ
アンジュ・ラポールではご相談は無料です。
ご相談後の無理な勧誘や電話セールスは一切しておりません。
安心して一度、ご来店ください。
ご予約制となっておりますので、ご連絡お待ちしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
福岡初!中高年専門の結婚相談所
Ange Rapport アンジュ・ラポール
http://angerapport.com/
住所:福岡市博多区博多駅南1丁目
提携オフィス:良縁ネット面談ルーム
福岡市博多区博多駅東2丁目6−14 正和ビル2F
TEL:092-292-3374 携帯:080-7987-1208
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このBLOG記事を書いた人

石松 恵子
石松 恵子アンジュ・ラポール カウンセラー
福岡初!中高年専門の結婚相談所 アンジュ・ラポールはお客様との丁寧な対話で、結婚について本音で語り合い、結婚というゴールを最短で目指します。

結婚のプロがサポートいたします!

「アンジュ・ラポール」を運営する株式会社エンジェルロードは昨年度の成婚数優秀賞をいただき、そしてついに「殿堂入り」しました!
これからも中高年層の方々の新規でのご入会、お見合いのセッティングや交際からご成婚に結びつくまでの道のりもしっかりとサポート致します。
是非、婚活システムをお聞きにお越し下さい。